Accuradio

このサイトに、本当にお世話になっております。気軽に70年代、80年代の洋楽、クラシック、映画のサントラなどを聴く事が出来ます。仕事をしながら勉強をしながら聞く事が出来ます。オフィスで流してもいいかもしれませんね。実際、ラウンジ用のチャンネルもあります。

クラシックもありますし、アメリカの各州にあるローカルのラジオも聞けます。英会話の勉強にピッタリです。

iPhoneアプリもあります。

3Gでも聞けます。rajikoという日本のラジオが聞けるサイトがありますが、j-wave, ニッポン放送、FM東京などの日本のラジオ局のみを聞くことが出来ます。かっこ良く洋楽を聴くならAccuradioをお勧めします!

でもやっぱり、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンでは大きい音量で聞いたり、品質のいい音できません。出来ますが、音割れしちゃってスマートにインターネットラジオを聴くことができません。

やはり専用のスピーカーで気持ちよく音楽を聴きたいですし、充電が出来るスピーカーもありますのでアウトドアでバーベキューをしながら、80年代の音楽を聴くなんてこともできちゃいます。Accuradioなどのインターネットラジオはスマートフォンの電波が届くところであればどこでも聞けます。

野外ですと充電が出来ないので、スマートフォンの電池がすぐになくなってなくなってしまいますよね。そんなときの為に私は、iPhoneやAndroidを4回分充電できる携帯用バッテリーを持ち歩きます。色んなアダプタが付属していますので、奥さんや子供も携帯も充電できますし、iPadも充電できます。

携帯用バッテリー、外部スピーカーがあればどこへ外出しても快適な時間を過ごすことが出来ますね!

大容量モバイルバッテリー

インターネットラジオをiPhone/Androidで快適に聞くためのスピーカーはこちら