Hulu

ヒアリングを含めて、なかなか英語・英会話が上達しないという方は年末年始のまとまった時間を使って、Huluで徹底的に英語のシャワーを浴びてみませんか?

海外ドラマや映画などがびっしり揃っています。月々980円です。自分が好きな映画しか見たくないんだという目的なら、ツタヤかなと思いますが。英会話力の向上が目的なら迷わずHuluを選択します。

色々な英語のシャワーを浴びる事ができます。x-files, prison breakなど有名どこがたくさんあります。私はknight riderに今、ハマっております。

Knight Riderは子供の頃から大好きな洋画です。大きくなったらお金を貯めて人工知能を積んだKnight2000に乗るんだ!と息巻いてました。内容はアクションですが何しろカッコいい。。。面白いから多少英語が分からなくても内容を楽しむ事ができます。

英語を勉強しよう!と怖じ気づいたり構えるのではなく、喜楽に内容を楽しむ事が大事です。内容の面白さが先行すれば、見ているうちに「あれ、今のとこ、なんてしゃべったのかな?」という感じで自然と興味がわいてきます。Knight Riderも面白いですが、やはりBack to the Future
ですかね。

過去に行ったり未来に行ったり現代に戻ってきたり、とめまぐるしく変わるので、英語のフレーズや文法を学ぶのにうってつけです。現在形なのか、過去形なのか、フレーズはもちろんのこと、is, was, have, had などに注意してセリフを聞いてみるととても勉強になります。

バック・トゥ・ザ・フューチャー―名作映画完全セリフ集 (スクリーンプレイ・シリーズ)をそろえれば、映画見ながらセリフのスペルも確認出来ますので、聞き逃しもなくスムーズに学習出来そうです。

年末年始のテレビ特番は一切シャットアウトしてHuluしか見ない、または好きな映画を見まくる生活はいかがでしょう?

きっと、いや絶対英会話力が上がります。また、新しい英語のフレーズも発見できると思います