medium_2630959986

【淑女の英会話】 春ですもの! 愛の告白の基礎英語

こういった内容なら、あたまにスルスル入ってきますよね。

When I first saw you I was afraid to meet you when I first met you I was afraid to kiss you when I first kissed you I was afraid to love you but now that I love you I’m afraid to loose you.

好きになった女性が外国人で英語でしかコミュニケーションできない場合。。。あなたが英語が得意でない場合。。。

必死に英語を勉強しますよね?

今、いろんなところで英会話を習得しましょうって叫ばれてます。一番、学習効果が高いのは、よこしまな?理由がある場合です。外国人のキャバクラでどうしても仲良くなりたい。もっとしゃべりたい。

だから、英語を勉強する。

目的がはっきりしているからブレない。。ただ、これだとお金がかかっちゃいますよね。そのお金で英会話スクール行けよって言われそうです。確かに。。

でも、勉強するのは誰にとっても嫌で大変な事です。嫌で大変なことでもすんなり受け入れる時は、強烈な目的があるときです。エロい事が目的でなくてもOKです。

英語をペラペラしゃべりたいから、英語をマスターしたいのではなく、給料を上げたいからであり、海外旅行にいっても彼女の前でスマートな英語でかっこよく食事を注文したいから、ですよね?

この目的を再度頭に焼き付けましょう!

英語ができた暁には・・・という感じで、やりたい事リストを1から5ぐらいまで紙に手書きで書き出して、毎日みえるところに貼っておきましょう。嫌でも絶対目に入ります。また、記憶に焼き付きます。

毎日その言葉を見る事で、ちょっとした日々の行動が変わってくるはずです。無意識に「勉強しなきゃ、給料アップしなきゃ」ってことが頭にインプットされます。

そのインプットが、頭に刷り込まれることが重要です。毎日のように飲みに誘われても断る勇気がつきます。ウェブサーフィンをするときでも、TIMEやCNNなど外国のサイトを見てみよう。

また、DVDを英語字幕で見て俳優が何を言っているか理解しよう。

などなど。

ちょっとしたことですけど、紙に書き出して毎日見る事はとても効果があります。
お試しあれ。