スクリーンショット 2013-05-11 17.39.27
BMWがもらえるのかと思ったら、半年分のリース権利だそうです。ローレックスの方がいいか。

でも今更こんなことして意味があるのか。。

これ、新聞のチラシでも何かのキャンペーンでもなく、個人が業績を上げればボーナスとして色んな権利もしくは時計などをあげますよ! ってキャンペーン?です。

会社の中で。。毎月の給料を上げていただく方がよっぽど助かります。給料を上げると固定費の上昇につながるから、一発もので経費使って社員に奮起してもらおうってことか。。。

自分で言うのもなんだけどあまり効果ないんじゃないかな。。paid vacationをあげます。iPad miniをあげます。家族をディズニーランドに宿泊付きで招待します。

そっちの方がよくないですか? 家族を巻き込んだイベントの方が奥さんも喜びますよね。。。家庭円満の場合に限る・・・

実際にアメリカでは家族の団らんを応援するインセンティブをあげているようです。同僚を通じて事前に下調べをしておいて、憧れているレストランはないか?今、欲しいデバイスは何か?

クラシックが好きだったら、値段が高いクラシックやオペラのコンサートチケットをプレゼントする、など。

自分が好きなものをプレゼントされたら、頭がクラクラするぐらいうれしいですよね!

こういうプレゼントがモチベーションを高めるんですよね!!日本でもやりたいです!今はお金がなくて無理ですが、必ず業績を上げてインセンティブを一番頑張った人に差し上げたいと思います!