medium_194274460

テレコムスクエア

出張でアメリカに行くにしても遊びに行くにしても、分からないことがあったり調べ物をするのにスマートフォンがあると便利ですよね?

アメリカに到着してその空港で電話をレンタルしようとすると結構高いみたいです。iPhoneだと3500円ぐらい/日するみたいなので、なかなか手が出ないです。何かいい手はないのか?と思っていたところいいコンビネーションを発見しました。

1. テレコムスクエア で 当日に成田でwifiを借りに行く(本当はウェブから予約したほうが無難)
2. Skypeを契約する
3. Skype out(SkypeにUSの番号を割り当てる)を契約する
4. 通常電話:Skypeで話す。アメリカかけ放題で約700円/月です。
5. 無料通話:Line, Viperで話す。

2013-05-10 12-21-25

このWifiを肌身離さず持っておけば、wifiとskypeでアメリカ国内に電話ができます。skypeにアメリカの電話番号を割り当てることができます。通常の携帯電話をアメリカで借りるのと大差ありません。

しかも、Skypeであればアメリカに電話する場合、何時間通話しても700円/月なのです! また、Skypeではなくても家族や友人であれば、LineやViperで事足りますよね。ちなみにViperの方が音質がいいので、Lineと併用しています。
(注:2012年当時。2013年5月現在ではLineの音質も相当良くなってきています)

なんで気づかなかったのだろうか。。。海外で自由にwifiが使えてインターネットができるのはもう、快感です!

よく道に迷う私です。今回はiPadも持参し、Google Mapで地図を調べながらホテルを目指しました。結局迷いましたが。。。

1,000円/日って高いかもしれません。でも通話し放題、インターネットし放題でこの値段であれば全然問題ないと思いませんか?

ただし、貸してくれるモバイルルータの電池が4時間程しか持たないということで、少し気を遣う必要があります。でも、4時間も使えれば問題無いですよね?車内のシガーソケットでUSB充電もできますしね。

いやよかったです。みなさんも検討してみてはいかがでしょうか? アメリカ以外の国、ヨーロッパや韓国なども対応しているようです。

出張以外、海外旅行に行くときも格安で電話が出来たりiPhoneなどで調べ物ができたり・・・

最高だと思いませんか?