アメリカのナビゲーションシステムを購入しようと思います。

昨日、ほかの方は30分でホテルまで帰ったらしいですが、私、迷いに迷って2時間かかりましたので。。。。

もう嫌です。こんな思いは。。。

アメリカは地図がなくてもなんとかなるっていうのが定説です。何故ならば、○○avenueという道があった場合、それは南北に伸びている事を指します。逆に○○streetという道がある場合は、東西にその道は走っているということになります。

どこで道に迷ってもこのavenueとstreetの法則さえ頭に入れておけば何とか戻れるのですが。。。究極の方向音痴の私にはまだ難解でした。。その後、レンタカーでgarminを借りましたが、迷う事なく目的地に到着できました。

あまりの便利さに購入してアメリカに行く時は常にレンタカーに装着しようかと思ったぐらいです。

神様、仏様、ガーミン様ってぐらい、方向音痴な私を助けてくださいました。

日本でも最近人気が出てきたようですね。意外に安いし。。地図の緻密さは日本製にはかなわないけど、曲がるポイントで明快に指示してくれて道を間違えなければOK!って人には、最高のカーナビだと思います!

ちなみに、アメリカでのカーナビランキングをご紹介します。

Best GPS navigation systems

garminは2位ですね。1位はMagellan SmartGPSですね。でも、これAndroid端末みたいですね。。。スマートフォンなら地図のアップデートも楽だし渋滞情報もキャッチしやすいですよね。。なるほど。。