medium_162389844

今回、また出張することがきました。ある重要なミーティングが設定されたのが、4/21(土)の早朝です。で、4/30(月)から会議がUSであるということです。short noticeすぎてどうしようと思いました。

HISのホームページを見ても、全くチケットが取れる気配がない。Deltaやいろんなホームページを見てもチケットだけで30万円/人というのがあります。
私はDeltaのマイレージを持っているので、Deltaで飛びたかったのですが時間がなさすぎて格安で取ることはできず。。。

そんな時、サンディエゴの友人に教えてもらったのが、下記のexpedia.comです。

expedia.com

ここではすべて予約できます。エアーチケット、ホテル、レンタカー、その他。ここ経由で予約するとレートがよく、かつポイントもたまります。また、expediaのアカウントにすべての予約情報が紐づいているので、一貫性があり情報がとても見やすいのです。

もちろんエアーチケットやホテルも最安値を探すことができます。ちゃんと一ヶ月前から決まっているような出張ならともかく、こんなショートノーティスの場合は、expedia.comでbookするに限ります。

4/21(土)に会議がアメリカであると聞かされて、expediaで予約をしたのが4/24(火)です。ちょうど一週間前ですね。出発までの時間がこんなにない状況でも、expediaなら安いルートでチケットを取ることができます。

チケットは、NRT-TPAで19万でとれました。普通よりちょっと高いぐらいです。この短期間でなんとか予約しないといけないので、贅沢は言ってられません。Deltaではなく、unitedになりました。いいんです。とりあえずいければ。。

皆様も試してみてください。expediaは日本語のホームページも用意されていますが、なんとなく英語バージョンの方がいろんなホテルを安く取れそうな気がして、英語バージョンのexpediaで予約しました。

いかがでしょうか?

Hotelは、Agodaで取ると安いです。家族でタイに行った時にはこのAgoda経由で取りました。かなり安かった覚えがあります。タイに親戚がいて、その方の案内でいろいろと観光に回ったのでホテルだけとればいいという状況でしたので、Agodaで取りました。

タイはレベルが高いホテルでも安いからいいですよ。5,000円/泊とかありますし。。。